出張レッスンなど

梅雨時期ということもあり、じめじめした天気が続いていますね。

気象庁によると、近畿の梅雨明けは7月21日ごろみたいです。

 

さて、題名の通り、先週末は出張レッスンで富山に行って参りました。

一度だけ将棋の全国大会で行ったことがありますが、10年前なのであまり記憶がありません(笑)

富山と言えば白エビが有名ですが、これが絶品でした。富山湾で水揚げされたカニなどもとても美味しかったです。

将棋も合計20局以上は指しました(*^_^*)

出張レッスンですが、ご要望があれば全国どこでも伺います。

当教室のHP(料金ページ)に出張レッスンの概要を記載しましたので、ご確認いただければと思います。

 

 

さて、昨日は毎月行われている将棋仲間の飲み会に行ってきました。

今回のゲストは、大石六段と稲葉八段。

両棋士とは、昔よく遊んだりご飯を食べに行ったりしましたが、会うのは数年ぶりでした。

良い意味で皆何も変わってなく、昔にタイムスリップしたような感じでした。

そして、最後は恒例の?将棋ウォーズでトーナメント。

今回は6人ということで、3対3の団体戦。

大石六段&木口君&私VS稲葉八段&村田五段&相沢君。

結果は私のチームが意表の全勝(笑)

この時だけは、みんな顔が真剣でとても楽しかったです。

写真1 村田五段VS木口君

木口君が勝利!さすがは元東大将棋部レギュラー。

写真2 記念写真

一番奥の村田五段がかわいい(笑)